定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL MEETING報告

jsf-meeting
前回お知らせした「定禅寺 STREETJAZZ FESTIVAL」の件、先日その出演バンドのミーティングがあり、開催地の仙台まで行ってきました。
ともかく集まった人たちの熱気(バンドの熱気)が凄くてなんかこりゃ燃えてきたぜ!って感じでした(写真左)。“台風のせい” もあったのかなぁ? (笑)
今年は去年を上回る707グループが二日間渡ってパフォーマンスを繰り広げます。協賛企業の挨拶の後、主催者の各担当から挨拶があり、その後注意事項や運営に関わる様々な事項が話されました。このフェスは実行委員会スタッフがすべてボランティアで成り立っているんだって。すばらしいね。そしていよいよ出演ステージごとのバンドが集まってミーティング。
jsf-stage
ウチらは “Hステージ”。昨年出演した亀若Qさん曰く「一番人が集まる公園滝前というところ」だとか。ミーティング後豪雨の現場に行ってみたけど、確かに日比谷公園の正門前といった感じでこりゃ黙ってても人がわんさかきそう(写真右)。去年も凄い人だったらしいです。ちなみに亀若さんはその公園内の野外音楽堂で13時半からなので、ぎりぎり応援に行くことができそうです。
ちなみに、ウチらの前にここでやるバンドが KIRISOUL という女の子がボーカルのバンドでした。結構かわいい♪ 応援しようっと。
資料やらTシャツやらわんさかもらってきたました。ってなわけで自分らのステージ以外にもいろんなバンドを楽しめそうです。あと屋台やらフリマなどもあって楽しそう。おっとその前にうちらバンドのステージングも頑張りますのでヨロシクお願いします!
Qさんと牛タン食べる予定でしたが、台風が心配だったので新幹線の時間を早めて速攻帰り。結局食べれませんでしたぁ。9月8日に仕切りなおしですな。
cyanogen 日時 2007年9月8日 (土曜日)
  12:40 〜 13:20 (その日3番手)
cyanogen 場所 仙台市勾当台(こうとうだい)公園滝前
  Hエリアステージ